このサイトについて
このサイトは 「夢を叶える不思議なメール」夢メル読者のためのブログサイトです。
夢メルの登録は無料!お手持ちのケータイからご登録ください。
携帯から登録するにはこちらから >>ケータイにURLを送信する


2005年12月30日

著者からコメントなんて!!ブログってすばらしい!

著者の方から直接コメントもらうなんてすばらしい経験をされている方のブログをみつけました。とってもいい話ですね。

http://identify-me.air-nifty.com/teru/2005/04/post_5944.html

私もこの千賀さんの本を読んでみたくなりました。


ブログはこういう交流ができるので本当にすばらしいですね。

今日も元気に。
良い一日になりますように!

夢を応援する夢メルは、目標達成に頑張っている人を応援しています。


【夢メルは次回以降もこころ温まるストーリーを扱う予定です。

「夢メル」は心がなごむショート・メッセージと自分の夢、目標実現するアファーメーションが毎日メールで配信されます。

休み時間にサラッと読むと、気分がリフレッシュされます。

次回メールの予約はこちらから >>ケータイにURLを送信する

多くの方が「夢メル」を通じて、夢実現し、心温かくなることほどうれしいことはありません。
コメントやトラバ歓迎です。トラバさせていただいた方のサイトはすべて訪問しています。ご迷惑でしたら削除ください。トラバ返しの逆トラバ歓迎です。お待ちしています。

posted by yumemaster at 17:47| Comment(2) | TrackBack(3) | ちょっといい話や書籍から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

浅田真央ちゃん

いまさらですが・・・なんとかならないものでしょうか。

あまりにももったいない気がします。


でもフィギュアも劣悪な環境での練習のようです。
一般人と一緒のリンクで練習しているみたいです。

設備が整っているスポーツは野球とサッカーと相撲くらいしか
ないのではないでしょうか。

こういうのを見ますと、日本では本当にスポーツ選手を大事にしていないですね。

悲しいことです。こんなに勇気と元気を与えてくれるスターなのに。


先日の1円株価で大もうけした人が、
真央ちゃん専用(というか日本代表のため)のスケートリンク建築に
ぽーんと10億くらい出してあげるとか・・・

トリノオリンピック、80億円ほど足りないそうです。
お金だしゃいい、ってもんじゃないでしょうが、こういうところに
使うのが日本の金持ちの道楽ってもんじゃあない?ない・・・そうですか。

かなえてあげられるものなら、夢をかなえてあげたいですね。


posted by yumemaster at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッドキャスト説法

いま流行りのポッドキャスト。

いろんなものがあるものです。

検索するとなんだ?これ? 

驚きました。

興味本位でiTuneでダウンロードしたところ・・・

じーんと染み入る和尚の声が。

ぜひご一聴を。
http://www.zengyou.net/podcast/archives/2005/09/010.html
http://www.zengyou.net/podcast/archives/2005/12/022.html


せわしない師走の末だからこそ、こういうのもいいでしょ。
ヘッドフォンで聴くとなおのこと落ち着きます。
posted by yumemaster at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっといい話や書籍から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

チャンスに休日はない

こんにちは。

先ほどテレビでDR.コパ氏が話しておられた言葉です。

年末年始と休日に入りますが、チャンスに休日はありません。
いつでもチャンスをゲットできるよう準備と心構えはしておきたいですね!


夢メル事務局

あなたからのコメントやトラックバックなどでご意見いただければ嬉しく思います。
本件に関連するトラックバックやコメントは大歓迎です。いただいたコメントや
トラックバック先にもご訪問申し上げたいと思います。それでは今日もよい一日を!
posted by yumemaster at 09:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょっといい話や書籍から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

頭がいい人の習慣術

1953年、アメリカ東部の名門大学、エール大学の卒業生に3つの質問をしたという。

その質問とは、

1、あなたは目標を設定していますか?
2、その目標を書きとめていますか?
3、目標達成の計画はありますか?

という3つだった。

この質問にすべて「イエス!」と答えた卒業生はわずか3%だった。
それから20年後。
卒業生を追跡調査したところ驚くべきことがわかった。
この年に卒業した学生の20年後の総資産のうちなんと97%はこの3%の卒業生たちが握っていたのだ。

「願いは実現する」とか「目標を書いて願え!」なんていうと、なんだかうさんくさい自己啓発ビジネスみたい.

しかしこの数字をみてからは
「願望は強く願わなければ実現する可能性は低い。」と思うようになった。

 考えてみれば、ビジネスマンは会社で目標やノルマを抱えてその達成のために努力している。昇進する、とか、追加ボーナスが得られる!という特典もあるからがんばっているはずだ。そして、その目標を忘れずに達成しよう、乗り越えようとした人だけが勝つのが現実だろう。

あなたも目標を持っていこう。


そして、達成への計画も忘れずに!

<参考 「頭がいい人の習慣術」>


今日も元気に。
良い一日になりますように!

夢を応援する夢メルは、目標達成に頑張っている人を応援しています。


【夢メルは次回以降もこころ温まるストーリーを扱う予定です。

「夢メル」は心がなごむショート・メッセージと自分の夢、目標実現するアファーメーションが毎日メールで配信されます。

休み時間にサラッと読むと、気分がリフレッシュされます。

次回メールの予約はこちらから >>ケータイにURLを送信する

多くの方が「夢メル」を通じて、夢実現し、心温かくなることほどうれしいことはありません。
コメントやトラバ歓迎です。トラバさせていただいた方のサイトはすべて訪問しています。ご迷惑でしたら削除ください。トラバ返しの逆トラバ歓迎です。お待ちしています。

posted by yumemaster at 16:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 夢・目標の設定方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

