このサイトについて
このサイトは 「夢を叶える不思議なメール」夢メル読者のためのブログサイトです。
夢メルの登録は無料!お手持ちのケータイからご登録ください。
携帯から登録するにはこちらから >>ケータイにURLを送信する


2005年12月22日

頭がいい人の習慣術

1953年、アメリカ東部の名門大学、エール大学の卒業生に3つの質問をしたという。

その質問とは、

1、あなたは目標を設定していますか?
2、その目標を書きとめていますか?
3、目標達成の計画はありますか?

という3つだった。

この質問にすべて「イエス!」と答えた卒業生はわずか3%だった。
それから20年後。
卒業生を追跡調査したところ驚くべきことがわかった。
この年に卒業した学生の20年後の総資産のうちなんと97%はこの3%の卒業生たちが握っていたのだ。

「願いは実現する」とか「目標を書いて願え!」なんていうと、なんだかうさんくさい自己啓発ビジネスみたい.

しかしこの数字をみてからは
「願望は強く願わなければ実現する可能性は低い。」と思うようになった。

 考えてみれば、ビジネスマンは会社で目標やノルマを抱えてその達成のために努力している。昇進する、とか、追加ボーナスが得られる!という特典もあるからがんばっているはずだ。そして、その目標を忘れずに達成しよう、乗り越えようとした人だけが勝つのが現実だろう。

あなたも目標を持っていこう。


そして、達成への計画も忘れずに!

<参考 「頭がいい人の習慣術」>


今日も元気に。
良い一日になりますように!

夢を応援する夢メルは、目標達成に頑張っている人を応援しています。


【夢メルは次回以降もこころ温まるストーリーを扱う予定です。

「夢メル」は心がなごむショート・メッセージと自分の夢、目標実現するアファーメーションが毎日メールで配信されます。

休み時間にサラッと読むと、気分がリフレッシュされます。

次回メールの予約はこちらから >>ケータイにURLを送信する

多くの方が「夢メル」を通じて、夢実現し、心温かくなることほどうれしいことはありません。
コメントやトラバ歓迎です。トラバさせていただいた方のサイトはすべて訪問しています。ご迷惑でしたら削除ください。トラバ返しの逆トラバ歓迎です。お待ちしています。

posted by yumemaster at 16:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 夢・目標の設定方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10936691

この記事へのトラックバック

クリスマスと心の苦痛◆『バッドサンタ』
Excerpt: 12月15日(水)晴れ / 『バッドサンタ』(センチュリーシネマ) クリスマスイヴまで10日を切った。街は浮かれきっている。だからと言って、私には浮かれるようなことは何もなく、代わりに大きな課題..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-12-23 12:00

アイドルプレナー@ゆきの感謝のコラム
Excerpt: いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援などありがとうございます! 無料レポート@ゆきです。   なんか久しぶりにコラムを書く気分です。クリスマスから実は怒涛の時間を過ごして..
Weblog: 無料レポートバンキング【無料レポート贈呈中】@日本初アイドルプレナー@ゆき
Tracked: 2005-12-28 00:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。