このサイトについて
このサイトは 「夢を叶える不思議なメール」夢メル読者のためのブログサイトです。
夢メルの登録は無料!お手持ちのケータイからご登録ください。
携帯から登録するにはこちらから >>ケータイにURLを送信する


2006年06月27日

オシムさん

またまたご無沙汰しました。いろいろな出来事で日々過ぎていきます。今回Wカップ、日本は残念な結果に終わりましたが、3戦で終わるのか4戦で終わるのか、という違いだったのかもしれません。今回、走れなかった日本代表といわれてますが、本当はどうだったのでしょうか。サッカー門外漢ですから専門的な話はみなさんにお任せします。

私の感想は、一般に他国はミドルシュートのスピードが非常に速くて、日本得意のゴール前のごちゃごちゃから得点する、というパターンに持ち込めなかったのかな、とも思いました。ま、何はともあれ新しい代表監督と目されるオシム監督のコメントは非常にしゃれていてかっこいいです。今日目に付いたのはこのフレーズ。

「レアルと違い、ジェフは今いる選手で戦っていかなければならない。人生もそう。自分たちが歩むべき道を探していかなければならないのだ。日常生活の中で、平坦な道のりはない。上に上がっていくには何らかの危険を冒し、何かを犠牲にしなければならないのだ。 」

上に上がるためにはチャレンジが必要です。
あなたはどう思いますか?
posted by yumemaster at 20:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 夢メルについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャレンジする事ってすごく大事だと思います!上をめざすのにチャレンジは必ず必要だと思うし、年令、ジャンル関係なくチャレンジはしつづけるべきです。チャレンジをしなくなった人は結局は口だけの人にならます。人に伝える前に自分自身がチャレンジする精神はとても大切だと私は思います。
Posted by まぁま at 2006年07月04日 20:48
俺がやらねば誰がやる!
そういう氣合いが人生の足跡帳に必ず必要だと思います。
人生の目的意識を持ち続ければ、いまある戦力を生かして戦い抜くことができるようになると確信しております。
Posted by 大道塾の空道まさわた at 2006年08月20日 16:07
×スティーブ・ジョブス
○スティーブ・ジョブズ
だと思います。
Posted by 匿名希望 at 2006年08月30日 09:39
そう、いつでも今を本気で生きる。だからこそ結果から学べるんですよね。
Posted by カリヴ at 2007年03月06日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【 今日のゲーム 】????/◆夢をかなえる不思議なメールって知ってる?
Excerpt: やぁ!今日も元気? 夢をかなえる不思議なメールに登録してる? 私はもう2年になるかな。。 最初のときより今は具体的なことを登録しているよ。 しかも、2つも登録しているんだ~ ひとつは「目標」..
Weblog: クロスワードで頭の体操~計算不要の【頭脳・トレ】~
Tracked: 2007-01-23 19:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。