このサイトについて
このサイトは 「夢を叶える不思議なメール」夢メル読者のためのブログサイトです。
夢メルの登録は無料!お手持ちのケータイからご登録ください。
携帯から登録するにはこちらから >>ケータイにURLを送信する


2005年06月04日

夢メルとは?

夢メルとは?
 夢メルは、自分に対して語りかける肯定的な宣言を、見る事、読む事を続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を自分の望む方向にすすんでいくように手助けするツールです。あなたの夢や目標を登録すると毎日、メールでお知らせします。夢メルには、毎日「こころに残る言葉や格言」などがついてきます。
ご登録、ご利用は無料です! ご登録はこちら

 日本人は、とてもガンバル民族です。
きっとあなたも、何か夢を叶えたいと日々、ガンバッている事と思います。

 しかし、夢を叶えるには、明確な目標がかけていると達成するのは非常に困難です。

 例えば、標的に矢を射る時に目を閉じたまま矢を射てもあたる確立は、大変低くなります。しかも、どこへ飛んでいくかわかりませんから、とんでもない所に当たってしまうかもしれません。

 何に向かって「ガンバル」のか、よくわからないままガンバルのは、非常に危険なことなのです。こんなに、ガンバッテいるのにまわりからの評価が低いとか、成果が出ないなどということはありませんか?

 まずは、明確な目標設定をすることからはじめましょう。

 目標を設定するには、紙に書いて見ることです。
例えば、「10年後マイホームを手に入れる」と言うような目標をたてたとします。
では、5年後は何をしているか?3年後、2年後、1年後は?
具体的に書いてゆくことによって、10年後に目標達成する為には、今何をするべきかがはっきりと分かってきます。

 さて、目標設定ができました。今何をするべきかもわかりました。
しかし、これだけでは不十分なのです。
 目標を立てたら紙に書く。気づいた時にいつでも見れるように持ち歩く。
さらに重要なことは、朝晩眺めること。
眺めてから寝る、眺めてから起きる。常に持ち歩いて、気づいたら眺める。

なぜ、こんなことが重要なのでしょうか?

 それは、目標が達成できない一番の原因は、目標を忘れると言うことです
あたりまえですが、これが一番の原因です。

 目標に達成しないのは、目標を忘れてしまうから。
だから、達成するためには、忘れなきゃいい。だから、目標を紙に書く。そして、常に持ち歩く。毎朝毎晩眺める。たったそれだけのこと」だそうです。

 ところが私のような凡人は、それすらも忘れてしまいます。
目標書いた紙をなくす、ブリーフケースやクリアファイルも無くす、忘れてきてしまう。毎朝毎晩読もうと思ってもベッドに持ってくるのを忘れてしまって・・・

 そこで、毎日毎晩身近に持っているものを探してみました・・・すると、「これだったら忘れないぞ」と言う道具があることに気付きました。
それは、パソコン、そして携帯電話だったのです。

 毎日メールチェックする。そこにあなた自信からの目標メールが届いてくるのです。これで忘れるはずがありません。しかも毎日繰り返し届くことによって、あなたの潜在意識に自分の方向がしっかりと埋め込まれることでしょう。

ご登録、ご利用は無料です! ご登録はこちら
posted by yumemaster at 04:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 夢メルについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目標、格言が毎日見るのでいいです
Posted by 金井まさえ at 2007年10月13日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4118268

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。