このサイトについて
このサイトは 「夢を叶える不思議なメール」夢メル読者のためのブログサイトです。
夢メルの登録は無料!お手持ちのケータイからご登録ください。
携帯から登録するにはこちらから >>ケータイにURLを送信する


2005年11月17日

やりました!日本代表。がんばれ!あなたも私も!

一昨日のグラチャンポーランド戦は惜しかったですが、昨日の韓国戦は逆転で勝利。よかったですね。バレーボール素人なので技術的なことはわかりませんが、ちょっとミスが多かったかな?次は強豪のブラジル、ということで、なかなか楽に勝てそうな相手ではありませんね。そんなバレーボールと、そして、サッカー アンゴラ戦といずれも日本代表の試合も見事勝利でしたね。

しかし、スポーツも結果と同時にプロセスが大事なような気がしました。

サッカーもバレーボールも楽勝、というわけではありませんでした。
なんとか・・・と苦戦しながらようやく手にした勝利、といった感でしょうか。

実力にはほとんど差はないように思いました。

差がないところに差をつけて結果的に勝利をつかむ、というのは、スポーツだけでなく、ビジネスや受験でも同じことでしょう。

それだけ、差がなくなってきた、実力があがってきて、ほんの少しの差に結果が大きく左右している感じです。

あなたもライバルも持っている実力はほぼ拮抗。

ちょっとした差で結果を掴むものと逃すものとが生まれるとしたらどうでしょう。

がんばりがいがありますよね。

今日も元気に。良い一日になりますように!

夢を応援する夢メルは、もちろんスポーツで栄光を目指す人も応援します。
なんたって超人的なパフォーマンスを行うことができるスポーツ選手は憧れです。
あんなすばらしいパフォーマンスができたら・・・とうらやむことばかりです。


【夢メルは次回以降もこころ温まるストーリーを扱う予定です。

「夢メル」は心がなごむショート・メッセージと自分の夢、目標実現するアファーメーションが毎日メールで配信されます。

休み時間にサラッと読むと、気分がリフレッシュされます。

次回メールの予約はこちらから >>ケータイにURLを送信する

多くの方が「夢メル」を通じて、夢実現し、心温かくなることほどうれしいことはありません。
コメントやトラバ歓迎です。トラバさせていただいた方のサイトはすべて訪問しています。ご迷惑でしたら削除ください。トラバ返しの逆トラバ歓迎です。お待ちしています。

posted by yumemaster at 14:47| Comment(2) | TrackBack(4) | スポーツ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。おっしゃるとおり「プロセス」が大切ですよね!ブラジルはのりにのっているので苦戦が予想されますが、勝つチャンスもあると思います。応援しましょう!
Posted by 「感動創造」 at 2005年11月17日 16:12
こんばんは!えもっちと申します
はじめまして 面白い企画ですね
次はブラジル!!がんばれニッポンです!!
Posted by 世界へ届けママさんパワーママさんバレーのブログ at 2005年11月17日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バレーボールグラチャン初勝利!やっぱりカナかな
Excerpt: <バレーボール>日本、韓国に勝ち初白星 WGC杯グラチャン、日本チームが韓国にストレート勝ち! 昨日の敗戦から、よく気持ちを切り替えて試合に望めた。 出だしは苦戦。先にセットポイントを取られるなど..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-17 14:22

ドラゴンボールGET(眞鍋TB)&グラチャン女子韓国に完勝
Excerpt: マガジンのグラビア見まして全部ハサミで切り取り 折りたたんで眞鍋さんのブログ本のシオリにしてますよ 僕ならドラゴンボールで1つ願い叶うならマガジンで 眞鍋さんの水着姿のグラビアが載るのを願い..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-11-17 15:23

アンゴラ対日本 試合感想
Excerpt: 今年最後の代表戦。 ワールドカップまで 親善試合はわずかしか残っていないので 重要な試合なわけです。
Weblog: 不細工な不ログ
Tracked: 2005-11-17 19:15

vs韓国 バレーボール女子・グラチャン
Excerpt:  第3戦は日韓戦です。この試合はどんな展開であっても勝たなくてはいけないんですが、昨日のポーランド戦を引きずったようなピリッとしない試合でした。
Weblog: 音の鳴る木
Tracked: 2005-11-18 10:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。